好きな事を好きなだけ

好きな事、思った事を書いていきます

チャーハン総まとめ2018.8~2019.7

どうも、島風こと島崎風です!
今日ははてなブログで初めてブログを書かせて頂きます!ブログはアメーバブログぶりですね!まあ、初めてなんで自己紹介かr...

と思っていたのか????
フォルダにたまりにたまった画像のチャーハン総まとめブログだぜ!!!!

ということでおのれの脳裏にチャーハンの画像焼きつくせ!!!
炒飯だけに!!!!(え、面白くないって?)


2018年8月から

f:id:Sima0718:20190715161504j:plain

f:id:Sima0718:20190715162308j:plain


たぶんチャーハン作ったの初めてだった時のです
具材にもやしが入ってるのが謎ですね(あと画質が悪い)


そして3ヶ月とんで11月

f:id:Sima0718:20190715163327j:plain

f:id:Sima0718:20190715163435j:plain

キムチチャーハンですね、3ヶ月開けてたのもあり、回数をこなしていないのでまだ作るのが下手



この3日後にもう一度チャーハンを作ってました

f:id:Sima0718:20190715163738j:plain

マシにはなった、この時の作り方は卵かけご飯にしてから炒める派でした


この3日後にまたチャーハン

f:id:Sima0718:20190715164104j:plain

皿に盛り付けて写真を撮ることを学んだようだ、あとライティングがいい(お分かりいただけただろうか、具材の中に焼きすぎて茶色くカリカリになったウインナーがあることを...)


14日後にまたチャーハン

f:id:Sima0718:20190715164501j:plain

キムチチャーハン、コツを掴めてきたのかな?


24日後、そしてリア充が沸く季節12月

f:id:Sima0718:20190715165259j:plain

f:id:Sima0718:20190715165339j:plain

ゴムべらをチャーハン作りに重宝するようになりました、本来は炒める道具ではないがな!!!便利なんだよねー


次の日

f:id:Sima0718:20190715165641j:plain


また次の日

f:id:Sima0718:20190715165809j:plain

f:id:Sima0718:20190715165851j:plain


3日も連続で食べて飽きないのかってこの時の自分に聞きたい、初期と比べたらだいぶ作れるようになった

クリスマスにもチャーハン

f:id:Sima0718:20190716175910j:plain

見てるこっちが虚しいわw


そしてその3日後にチャーハン

f:id:Sima0718:20190716180054j:plain

ベーコンと卵のみのチャーハンなので色どりが...


1月なっても飽きずにチャーハン

f:id:Sima0718:20190716180416j:plain

f:id:Sima0718:20190716180652j:plain


7日後にチャーハン

f:id:Sima0718:20190716180844j:plain

f:id:Sima0718:20190716181229j:plain

チャーハンのアレンジないすかーって聞いたところ、ツナチャーハンをオススメされたのでそれで作った時のやつ、ツナチャーハン美味い


6日後

f:id:Sima0718:20190716181656j:plain

f:id:Sima0718:20190716181802j:plain

ベーコンチャーハン再来、ベーコンがゴロゴロしててうまい


次の日

f:id:Sima0718:20190716182026j:plain

f:id:Sima0718:20190716182150j:plain

ベーコンチャーハン好きだな


6日後にチャーハン

f:id:Sima0718:20190716182523j:plain

f:id:Sima0718:20190716182642j:plain

色どり復活


次の日

f:id:Sima0718:20190721083841j:plain

f:id:Sima0718:20190721083920j:plain

色どりがいい(コメントを考えるのがめんどくさくなってきた)


2月になってもチャーハンを食い続けている

f:id:Sima0718:20190721084106j:plain

f:id:Sima0718:20190721084151j:plain

キムチチャーハン


次の日

f:id:Sima0718:20190721084259j:plain

f:id:Sima0718:20190721084517j:plain

お焦げが美味しい


1週間後にチャーハン

f:id:Sima0718:20190721085120j:plain

f:id:Sima0718:20190721085154j:plain


そして6日後

f:id:Sima0718:20190721085253j:plain


3月になってもチャーハン

f:id:Sima0718:20190721085432j:plain

f:id:Sima0718:20190721085539j:plain

混ぜ込みわかめ鮭を使って作ったアレンジチャーハン、美味かった


11日後、そしてここから1週間連続でチャーハンを食すという怒涛のチャーハンラッシュが始まる

f:id:Sima0718:20190721145310j:plain

f:id:Sima0718:20190721145403j:plain


次の日

f:id:Sima0718:20190721145613j:plain

f:id:Sima0718:20190721145646j:plain


次の日

f:id:Sima0718:20190721145753j:plain

f:id:Sima0718:20190721145821j:plain


次の日

f:id:Sima0718:20190721145908j:plain

f:id:Sima0718:20190721145943j:plain

前の人比べて色が濃い!!たぶん調味料を入れすぎたんだと思う


次の日

f:id:Sima0718:20190721150126j:plain

ツナチャーハン、まじでツナチャーハンは美味いから試してみて


次の日

f:id:Sima0718:20190721150359j:plain

ツナチャーハン


次の日

f:id:Sima0718:20190721150500j:plain

ツナチャーハンは偉大


そして6日あいてまたチャーハン

f:id:Sima0718:20190721150707j:plain


3月の最終日にもチャーハン

f:id:Sima0718:20190721150814j:plain

f:id:Sima0718:20190721150851j:plain


4月1日、エイプリルフールにもチャーハン

f:id:Sima0718:20190721151017j:plain

豚肉細切れを使って作ったのでかなり美味かった


2日後

f:id:Sima0718:20190721151214j:plain

f:id:Sima0718:20190721151241j:plain

f:id:Sima0718:20190721151323j:plain

なぜかこの日は材料の写真もあった、一応のせておこう。材料とはいってもその日に冷蔵庫にあるもので作ってるんだがな!最低限、卵と中華だしとご飯があってチャーハン食べたければ作る感じ!

そしてここからチャーハンを作る事が少なくなった...何故かって?それはチャーハンを越える食べ物にハマったからだ...そう!それは鶏胸肉!
チャーハンを作らず、鶏胸肉をサラダチキンにし食いまくっていたのだ!!!そして炒めご飯より炊き込みご飯の魅力に取り憑かれてしまったからでもある!

そして次にチャーハンを作ったのは...
7月!3ヶ月も空いて久々にチャーハンを作った

f:id:Sima0718:20190721152546j:plain

鯖の水煮缶チャーハンも美味しいからぜひ試して


これで全てのチャーハン写真が貼り終わった

結論

・チャーハンは得意料理になったが、他の人が食べて美味しいかは分からん!ただ自分が食べて美味しいのは確か!僕の好みにに特化した最強チャーハンではある!

・チャーハン食いすぎやろ

・継続する事は大事!



という事でチャーハンは終わり、なんか書いて欲しいブログあったら言ってください!
見てくれてありがとうございました!また次のブログで会いましょう!